2011年09月13日

ままごとキッチン.その2

設計図が完成したところで、材料を買いにホームセンターへ。

今回は、1x4材と1x10材を利用して製作、1x10材はガイドソーで切るのは
面倒そうだったので、ホームセンターで切ってもらう。
小物も作ればよかったが、ネットでままごとキッチンのパーツ販売を
見つけてしまったので、こちらで購入。

1x4材を、設計図面通り切り出し。今回購入したガイドソーとノコギリは
なかなか使い勝手がよい。でも疲れました。

サイズを合わせつつ、夜な夜な木工用ボンドで接着を繰り返す。

IMG_1091s.jpg
posted by KAZ at 21:30| Comment(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

ソトイワ

久しぶりに外で登ってきました。

前日、雨が降ったようで状態は×。
しかし状態云々より、外で登りたいので関係なしでした。

朝から昼過ぎまで遊びましたが、やっぱり外岩は楽しいですね。
posted by KAZ at 22:51| Comment(0) | クライミング(ボルダー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ままごとキッチン.その1

久しぶりに作成しました(既に完成してますが)

今回は、設計一ヶ月、製作二ヶ月といったくらいです。
反省点は夏に作っちゃいかんと思ったところです。

まずは、設計。
ネットで色々調べて大きさや材料等々。結構出てきます。
頭の中の構想と合わせつつ、考えた結果、ツーバイ材で作成決定!
(作ってから後悔しましたが…)

今回は、切り出しが多いと踏んでノコギリとガイドソーを購入。

IMG_1089s.jpg
posted by KAZ at 22:43| Comment(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

購入

今週末は、天気悪くて登りに行けず。
土曜にジムに行きましたが、あまりの人の多さにげんなりして
登らず帰ってきました。

日曜に、近くの「カメラのキタムラ」で新しいカメラを購入しました。
買ったのは、コンパクトカメラのSony DSC-HX7V です。

フルHDの動画対応で、オリンパスのPEN E-PL3を考えてましたが
ネットの情報では、E-P3 の動画はイマイチとの情報で、パナに
変えようかと思ってました。
しかし、やっぱり軽いほうがいいという事でコンデジにしました。

Sonyのデジカメは、初めての購入です。
動画用に、32GBのSDHCでも買おうかと思ってます、保存用の
ハードディスクも増やさないといけないかな?
posted by KAZ at 13:44| Comment(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

カサギヤマ

暑さ真っ盛りですが、久しぶりに外でクライミングです。

どこ行っても暑いので、近くで妥協して笠置山です、湿気っぽい感じも
あり、夕方は状態イマイチでした。
特に登りはパッとせず、簡単なのを登ったり、昼寝したりでした。夕方から
トラバースの3級課題をやってましたが、最後をちょっと跳ぶムーブで解決
したら登れず、最後はヨレヨレでした。
しかし、久しぶりの外はよかった、もう少しダイエットしないと。
posted by KAZ at 23:00| Comment(0) | クライミング(ボルダー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

